お芝居『やくざ忠臣蔵』

ショーラスト『ホラーナイト(スリラー)』

 

やばいっ!

楽しみにしていたはずの八尾の月が終わる!

まだ一応、観劇日を控えめにしていたら

気づいたら月末です…!

ギリギリ行く日を設けてのこの日です

なんと大好きな1日ホラーナイト!

センターだからこそ出来るお外題ですよねキラキラ

しっかり楽しみましょ!

 

始まるまで寝て過ごしてたんですが…

館内で流している音楽は

あの部屋では流さないでほしいなぁ…

静かめの音楽ですが気になって寝れないうーんアセアセ

 

 

お芝居は『やくざ忠臣蔵』

お芝居の内容・感想を見たくない人は

下の模様の間は飛ばしてください

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

【配役】

浅野忠三郎:龍都くん、吉良権六:心哉さん

おしん:笑窪ちゃん、車坂:龍介くん

蔵三:龍都くん、伝次:悠人くん

 

高槻以来に見れたお芝居ですね

やくざの話を軸に忠臣蔵の設定も入れたもの

 

最初から吉良と車坂の忠三郎に対する態度が

まぁムカつく

そういう内容とは言え、むー…てなるよね

相手が気に入らないってだけで

あんな嫌がらせの連続とかやらしすぎるわ

あれだけのやりとりをして忠三郎が切りつけたら

罰せられるのは忠三郎のみ

そら大切な八州様接待の場での

抜刀・刀傷、手を出したのは忠三郎だけですので

罰はわからんでもないですが…納得いかんのは

現代的な感情でしょうかね

 

笑窪ちゃんの旦那にそっと寄り添い

しっかり支える妻の姿も良いもんですね

わりとキツイ役が多い中での差が素晴らしかったです

車坂な龍介くん、吉良の側にいる部下かな

姑息な悪い態度がまた…

龍介くんって悪役で出ていく時に低く笑うの

悪やなぁて思わせる笑い方ですよね

悪い心哉さんとのバランスのいいこと

この二人で軽く笑える場面があるとは思わなかった(笑)

忠三郎と蔵三の二役な龍都くん、

変わり方がめちゃ驚いてしまって

忠三郎の亡くなり方とかなるほどってのと、

役替えが凄いなって瞬間でしたね

 

ラスト展開が前に見たのと違ってて

設定とかも変わってのスッキリした終わり方で、

ここも驚いたんですが

センターならではの時間短縮とか色々あるって事ですね

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

 

幕開きからいきなり芸者さんキラキラ

 

綺麗な3人組であったキラキラ

 

若手4人でワイワイしたの増えて嬉しいなキラキラ

 

美人すぎるでしょうよキラキラ

 

龍介くんはしっとり可愛らしいしキラキラ

去り際まで可愛いからねキラキラ

 

笑窪ちゃんも可愛らしかったキラキラ

 

まさかの心哉さん&光星さんのデュエット!

心哉さん下手じゃないけど必死感が…にやり

光星さんは上手かったですねキラキラ

3人でガッチリ決めてくれたの良いけれど…

レイナちゃんイケメンすぎん?この恰好似合うキラキラ

 

感情をグッと込めての舞踊は切なさが良いですね

 

 

↑悠人くんの優しさでラブソング、やっぱいい!

心みんなで盛り上げてくれて上がったー!!キラキラ

(悠人くん早着替えおつっ!グッド!)

全員おそろのウチワいいねぇキラキラ(名前も書いてた?)

 

 

去年見れためちゃんこ可愛い笑窪ちゃんやぁぁ!!

↓この自撮りがまた可愛いんだキラキラ

 

※以下、ホラーナイトです

ゾンビメイクが苦手な方、要注意です真顔

 

おおっ!衣装とおそろのマスクキラキラかっくいいキラキラ

 

今回のプログラム的に

メイクに時間がかけられなかったか…

もう何度見てもニヤニヤするニヤリ楽しいキラキラ

今度は笑窪ちゃんのゾンビも見てみたいなぁキラキラ

田吾作と言われた龍介くん(笑)

汗でだんだんメイクが落ちていく龍都くん(笑)

デロデロです爆  笑

 

さてっ!夜はRa-tat-tatですからねっ!

もちろんのこりますよー!

楽しみにしつつのんびり過ごしましょうキラキラ