お芝居『男十三夜』

ショーラスト『夜桜お七』

 

連日の豪雨に負けてなかなか行けんかったんで!

ようやっと八尾に来れましたキラキラ

もっと早く来たかったんですが、

雨はやっぱ嫌でありましてな…

それでも今月中にはやっぱ来たかったですしね!

心さんを知って今月で1年だもん!

見ておかなきゃ!

龍介くんもいてるしなっ!

 

 

お芝居は『男十三夜』

お芝居の内容・感想を見たくない人は

下の模様の間は飛ばしてください

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

心さんでわりと好きなお芝居の一つ

盗人の男が改心して帰ってきたのに

その姿を見せたかった人に見せられないまま

また罪を犯してしまった切ない姿がね…

 

役人の親方に笑窪ちゃん、

おなかのヒモ男に龍介くん、

ヒモ男の浮気相手にレイナちゃんでした

 

親分役の笑窪ちゃんは可愛い感じもありつつ

頼もしい親分な面もありつつでしたかね

たまに広島弁が出ていかつかったですが(笑)

中盤から悪い面を出すヒモ男な龍介くんは

序盤の弱弱しい台詞の言い方から

いっきにドス悪い雰囲気を出してきての変え方

良いですねぇ

心哉さんとのやりとり面白かったですニヤリ

レイナちゃんは見慣れた感じの女中さんで

可愛らしくて、でもちょっと悪い感じの

今回もおなか役は光星さんでしたが、

大人な女性な光星さんは美しいですねぇ照れ

このお芝居は心哉さん演じる新助が

改心して小間物屋になった姿から

ヒモ男をやっつける時に昔の姿になる場面

あそこが好きだったりしますねぇ

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

コロナの再拡大の影響により

この日からお見送りがなくなる事を口上にて

…あえてこの日から…!!えーん

しゃーないね…ぼけー

 

 

 

 

 

 

↑この笑窪ちゃんめっちゃ綺麗だったキラキラ

 

若手4人でワイワイとカッコよくキラキラ

 

↑この顎クイに萌えたとかなんとか…照れ

↑可愛い龍介くん照れ

 

 

↑笑窪ちゃんの立ちはほんとカッコいいよなキラキラ

↑可愛らしい女形から色っぽい大人な女形キラキラ

↑メガネで笑顔いっぱいキラキラ(ノ゚Д゚)ノ

 

↑またこれが見れて嬉しすぎた!!好き!

この鬘でめっちゃ笑顔な龍都くん可愛すぎでしょ!

 

 

 

ラストは和な感じでとっても綺麗でしたキラキラ

 

このまま夜まで残りまーすキラキラ

八尾にも鬼滅を置いてたらいいのにー口笛

(最近やっと読み始めた)

湯守座で読んどくんだった…