お芝居『江戸の朝霧』

ショーラスト『アジアの海賊』

 

毎月、通えば通うほど月末が近づくと

寂しい気持ちも増していきますねぇキョロキョロ

そら心さんは来月は箕面だし行けますけど、

龍介くんのいる心は今月までですからねぇ

悔いなく通いましょキラキラ

てな感じの9月ラストの木曜日でっすキラキラ

 

なんとか間に合ってミニからだー!

 

音譜花笠道中

 

 

 

 

 

江戸っ子な幕開けキラキラお祭りみたいだー爆  笑

 

 

音譜あぐら酒

 

 

 

 

 

 

音譜シクラメンのかおり

 

 

この曲で袴と扇子舞踊でも

しっくりくるように見れるの凄いなぁキラキラ

 

 

 

お芝居は『江戸の朝霧』

お芝居の内容・感想を見たくない人は

下の模様の間は飛ばしてください◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

 

【配役】

竹五郎:龍介くん、友蔵&黒船長五郎:心哉さん

千太:悠人くん、七郷村・段平親分:龍都くん

子分:暁也くん

 

【感想】

親から継いで2代目になった男・竹五郎が

あまりいい関係ではない親分の段平から

馬鹿にされて相手にされなくて怒りを露わにするも

世話人の友蔵に止められ、有名な親分の元へ

その間、土地や組を任せられてた友蔵だが

段平の手にかかり死ぬ間際に手紙を残し

それから殺したのは段平と判明した竹五郎は

黒船親分の手を借りつつ仇討を果たす

 

ふむ。

組の者との絆を感じられる物語ですね

先代から組にいるであろう年配の友蔵、

怒りのまま相手にぶつかっても

逆にやられると止めれるし

竹五郎がいない間に任せられるほどの人物

相当の信頼がある人なんですね

そんな人を自分がいない間に殺されて

すぐに駆けて行きたい竹五郎でも、

まだ黒船から認められておらずモヤモヤしつつも

黒船との対決で力の成長を見せつける竹五郎

冒頭ではまだ二代目を継ぐには

足りない部分があったのを場面を経て

成長を描くっていいですね

完璧に成長した訳じゃないけれど、

逞しくなった竹五郎の姿が素敵でした

ただ黒船に連れられて段平の元に来た時に

初めて見るよな顔をしてた段平と子分…

そんなに顔が変わるような事はないでしょ~

逞しくなった顔つきで変わるもん…だったりする?

龍都くんはガッチガチに悪い親分も出来れば

隙がありまくる親分も出来て見てて面白いわ

今回2役の心哉さん、ゲストがいない日なので

人での足りなさからでしょうけれど、

化粧と演じ方で年齢をすぐに変えれるのが

いつもながらに凄いですね

優しげでも芯の強そうな友蔵と

貫禄のある黒船親分では違いますもんね

ゆう華さんは黒船親分のとこの下女だったんですが、

竹五郎がドン引きするくらいの発言をしてて…(笑)

ゆう華さん、えらい飛ばしてますねぇニヤリあせる

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆◇*◆*◇

口上の時になぜか話題になった

心哉さんの体格は男にモテるニヤリ

細く見えて良い筋肉してますもんね

海外でもう少しで危ない事になってたそうな…

スキンシップをしてくる男はアッチ系なのね(笑)

襲われてたら大変だわ…!!

 

 

音譜歌舞伎町の女

2周年記念の幕開け!!ラブラブ

 

 

女王様だー乙女のトキメキ

 

 

 

それぞれの雰囲気がカッコええキラキラ

 

 

音譜北の女房

 

 

 

じっと耐えて待つ妻の姿が凛としてて綺麗乙女のトキメキ

 

 

音譜かもめはかもめ

 

 

しっとり美人さん…乙女のトキメキ

切ない曲ほど出る色気が綺麗…照れキラキラ

 

 

音譜一旗当千

 

 

 

悠人くんめっちゃカッコよかったー!乙女のトキメキ

ここまで決めた雰囲気珍しい乙女のトキメキ

扇子じゃないバージョンも見てみたいなぁ照れ

 

 

音譜打上花火

 

 

なんかもうさっきと違って可愛さが…!乙女のトキメキ

仕草と笑顔が可愛すぎですよラブラブ

 

 

音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

音譜女は男の言葉で変わる

 

↓龍介くん、そこ掴むか(笑)

 

 

ああ、ゆう華さぁん滝汗

いつもは龍介くんが置いてかれるけど

こういう時は主導権ですねニヤリ

負けるな、ゆう華さん!爆  笑

さっきの光星さんと龍都くんの相舞踊の差が…(笑)

 

 

音譜筏流し

 

 

 

心哉さんは手足が細長いから

こういう恰好やらポーズが決まるねキラキラ

 

 

音譜

 

 

お父さんとがテーマな曲で

偉大な父が目線の先にいたんやろうなぁな

表情、なんか切なげですニコニコ

 

 

音譜For on the Water

光星さんっっ!!!ドレスっっ!!乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

着物で見るのと違う柔らかさがとても綺麗で

光星さんだからこそできる雰囲気なんだろうなぁ乙女のトキメキ

曲の雰囲気とも合ってた音譜

 

 

音譜風見鶏

 

 

 

悠人くんが受け取りに来た時だけある

このすぐには渡さないやりとりが面白い爆  笑

 

 

音譜胡蝶之夢

龍介くん綺麗でカッコいい…!乙女のトキメキ

しなやかさが素敵やなぁ乙女のトキメキ

↑途中、めっちゃ笑顔になって誰か後ろにいるん?

てなったけど、離れた場所に扇子が落ちてた(笑)

飛んでったんかなニヤリ

 

 

音譜Ye Lei Xiang

天女様だぁ照れキラキラ

 

ゆう華さんってからかわれたり暴走したり

キャラが結構先立つイメージだけど

こういう雰囲気めっちゃ綺麗で素敵ラブラブ

 

 

音譜彼こそが海賊~アジアの海賊

うぉー!コレまた衣装凄い!

なんかタペストリーと印象変わるっ!

 

 

 

皆の衣装もなんとなく海賊風照れキラキラ

 

 

 

いやもう…カッコいいなぁ!!爆  笑キラキラ

 

コスチューム系の衣装好きにはたまらんねっ!

 

ではでは、今月も後1回!

最後は何が見れるかなぁ乙女のトキメキ

(ブログが遅れ気味でゴメンなさいあせる)