お久しぶりです~(定例の挨拶になりつつありますね)
今年に入ってドタバタしていたんですがそれも終わり、GWに突入したのを機にブログ書きにやってきました!

そして久しぶりの更新だというのに多肉じゃなくてすみません。
というのも5月1日はすずらんの日だそうで。ちょうど我が庭に咲いたすずらんがあったので撮ってきました。日付変わっちゃたけど、、、今日撮った庭の写真です。




すずらんに似てるこれ。斑入りのナルコユリだと思っていたのですがちょっと調べるとそっくりのアマドコロという植物もあるんですね。どっちかな~;
涼しげでかわいい、和風なお花。毎年咲いてくれます。





それからお花ぶらさがり繋がりでタイツリソウです。白花と赤花。
この二つは前から気になっていたんですが去年ついに買う事ができました。
タイツリソウは秋頃には葉っぱも枯れて地上部は無くなってしまうんですが、根っこは生きていてまた春に芽吹いてくれます。




ちょうど4月の初め頃の写真がありました。一ヶ月で立派に成長してくれるんですね。
葉のない時期も地面にセダムをポイポイしておいたおかげで水やりを忘れなかったのは我ながら良いアイデアでした^^











ふー。久しぶりに書いたのですごく時間かかってしまった。写真も貯まっているので、GW中はちょこちょこ書いていこうと思います。
ずいぶん長い事放置だったこのブログですが、実は先日友人の友人がこのブログを読んでくれているという嬉しい話を聞いてしまいまして。
こんなブログでも読んでくれてる方がいるんだなあと思うと俄然やる気がでてきました^^
つたない文章と写真のブログですが、読んでいただきありがとうございます。

それでは、また~