こんにちはー!

にわさんです!

 

最近またコロナの感染者数が増えてきたねえ

にわさんの婚活を邪魔したいんだろうねえ・・・

だからコンカラーズブレードをやる!コン活だ!!

 

んで、とりあえずスキン変更について、簡単にまとめてみるよ。

 

スキンには将軍スキンと兵団スキンがあるよ!

将軍スキンは自キャラの見た目の変更パーツで、

兵団スキンは各兵団の見た目の変更パーツだよ。

 

スキンアイテムの入手はクエストとか、名声商店とこの人に寄付するともらえたり、刻印師のところとか、課金とか、イベントや到達階級に達してもらえたりいろいろだよ。

 

普通のスキンアイテムはバッグに入るので右クリックで使用すると装着できるようになります。いらないやつは鍛冶屋で分解するとスキンのパーツ?かけら?みたいなのが手に入るから、刻印師のところでスキンの宝箱と交換しよう!

・将軍スキン変更

画面上部の「キャラ」をAltでカーソル出してクリックするか、「P」を押します。

 

上のタブの「スキン」を押すと兜・鎧・小手・靴のスキンが変更できる。


タブ切り替えると武器スキンの変更だよ。そのとき装備中の武器のスキンが変更できるよ。

んで、あとで武器を変えて戻してもその時設定したスキンがそのままだから安心だね。

 

んで、ライドのスキンもかえられる。

 

ちなみにおまけとして、キャラの兜装備の右に欠けてる四角いアイコンがあるんだけど、それをクリックすると、防具の兜のスキンを外せるよ。兜のスキンをなくしておけば作った顔でプレイできるよ。

 

 

・兵団スキン変更

画面上部の「兵団」をAltでカーソル出してクリックするか、「U」を押します。

 

お気に入りの甲冑着せた忠嗣くん。野球のキャッチャーのプロテクターとかスキンあったらいいなあ。

 

ヘイトを稼ぎまくりの魯密くん。隠密スキンで目立たないように・・・はならない(笑)

 

顔色買えず突き進む忠誠くん。ロボットか甲冑の亡霊のイメージ

 

騎兵もかえられるよ。

 

スキンをかえるメリットは、敵から何の兵団か分かりにくくできたり、気分があがったり、愛着が増したり、将軍が緑装備の初心者でデュエルでなめられたりしにくくなったりだね。

まあ、味方からも兵団分かりにくくなるのと、識者の方々は武器とか陣形、動きとかで判断しちゃうから意味ないこともあるけどね。

 

でも、楽しいしかっこいい。スキンはつけ外ししてもなくならないからどんどん変えていこう!

 

 

-------------------------------------------------------------

 

 

●本拠地のお引越し

にわさんはオグリアで今シーズン始めたんだけど、デイリークエストの採集が遠かったり、人数多いからすぐ採集場所が枯渇して遠くに行かなきゃいけなくなるから本拠地移転したよ。

ソロプレイヤーだから気ままに本拠地移転できるのはメリットだね。

 

①タブ押して馬丁で出陣!

引っ越しだけなら兵団なしで行くと早いし、兵糧減りにくいし移動スピードも速いよ。あと馬車の荷物多いとスピードに影響出ちゃうから減らすか無くしてね。

あ、襲ってくる赤い盗賊とかは、こっちのが早いので近づかないように通過していくか、万一つかまったらお金払って見逃してもらいなね。

 

②オグリアから前シーズンお世話になったクレメンスに移動します。

 

③んで、ちなみにマップ画面で行きたいところをクリックして次へを押すとそこに移動してってくれます。

今回は越境なので、関所を越えないといかん。

 

④ここは関所。入ってるクランや連盟?によって入れない関所あるみたいだからいけるところから行ってね。

多分前のマップのところで最初からクレメンスで次へをクリックして移動するといいかも。

 

⑤関所には馬丁が2箇所あるから、到着時にいた方ではない馬丁に向かうと越境できる。

 

⑥そして目的地へさらに移動。

 

⑦お引越ししたい街の「本拠地管理官」に話して「本拠地の軍資庫を移転する」を選びます。

んで、手持ちに移転令(軍資庫の量によって必要数変わるみたい)あればそれを使って移転。

※バッグじゃなくて保管庫に入っていてもそこから使ってくれるみたい。

もってなくても戦貨で移転できるとかなんとか。

まあ、とりあえずこれでお引越しが完了です!

越境移転令は使ったことないのでわからないけど、使っただけで移転できる夢のアイテムかもしれない。

まあ、移転自体は結構簡単だし、行きたい街にいどうして本拠地管理官に話しかけるだけなので楽勝だね。

 

まあ、こんなところかな

あーコンカラ上手くなりたいなあと思う今日この頃でした。

では!