やっほー

にわさんです!

 

タイトルからもわかるように

今回はちょい足しアイテムを購入しました!

 

はい

 

はい

 

我慢の男?

 

次からね

 

がんばります

 

やっぱ出来上がりまで、手を抜きたくないんよ

 

あとちょっとだと思う

 

 

とりあえず、メインPCの外観・効率アップは急務だからさ

 

 

ってことで、これだ!

 

Corsair製 K63 ワイヤレスLEDキーボード Bluetooth/無線LAN接続 かっこいい

 

Corsair製 K63 ワイヤレスLEDキーボード Bluetooth/付属USBレシーバー対応

はい!まずはこれ!
 
赤軸のワイヤレスキーボードです。
RGBではないので青色固定だけど、iCUE対応でパターンを選べたり、色の調整(青の色味)ができるよ。
1万円くらいの時が買い時かな。
K63は有線のみの赤色のLEDの海外バージョン?英語配列もあるよ。
 
 
 
テンキーがないから横幅はにわさんが持ってるK55と比べてコンパクトに見えるね。
でもバッテリーが入ってる分ちょっと重めな感じかな。
 
 
ボタンは高さが結構あるね。でも、少し押しただけでも反応するから、最後まで押し込まないと入力できないとかっていうことはなさそう。
 
そいで、押した音はコトコトコトコトコトって感じかな。悪くない。
K55はスコスコスコスコスコスコって感じ(笑)
 
↑corsair K63ワイヤレス
 

↑corsair k55キーボード

 

無線の反応も遅延してる感じはないからすごく快適。

 

バッテリーはUSBで充電が必要だからそこだけかなあ

単3とか単4電池だったら付け替え可能だからねえ

バッテリーが劣化したときに内蔵バッテリーだと不安かな

 

まあ、当分先の話だけどね

 

というわけで、前編終わり

次回は予想通りになるかと

 

だって、にわさんのメインPCのキーボード今はこれだもん

 

 

次回の大ヒントだね(笑)

 

では次回もお楽しみに