ほわー!にわさん(マッチョメーン要望)参上

 

さて今回もおさらいしながら組み上げていきマッするよー!

 

前回はCPUグリスからのCPUクーラーの取り付けやったので

今回はメモリ装着だぞ!

メモリとは、今回はメモリーモジュールのことで一時記憶?ができるモジュールで、データや作業を一時保管して読み書きをしていくぞ。他の記憶装置と違って、電源を落とすと記憶を忘れるぞ。メモリのサイズが多いほど一時保管できる情報などが増えて、一度に多くの作業を同時処理できるようになっていき、Hz数が上がると作業スピード自体が上がる。メモリは作業台と巷では例えられている。それでだ、あの、あれだ、いわばマッスル用語でバンプアップだな!(そろそろネタ切れ・・・)

さて、気を取り直して

買ったメモリはこれだ!

Corsair製 VENGEANCE LPX DDR4 2666MHz 4GB×2枚

うん

うんうん

わかるぞ

またCorsairかよと

でもにわさんは収集癖があるためなっちゃうぞ

安いし、かっけえし

 

メモリはただ差し込みして終わりだから簡単だけど

メモリの切り欠きに注意しながら、マザーボードの取説記載の順番にメモリを指すだけ!

このラッチがカチっとなるまで押し込んで作業完了だ。

ぬるいぞベンチ台

ケースのスペースによっては超抜き差ししづらい場合があるぞ。

さて、完成形がこれだ!

 

ゴリラ顔の自作パソコン 名付けてゴリラPC

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・

ゴリラじゃん!

メモリ=くちびる、CPUクーラー=しわしわの鼻、AMDロゴ=鼻のテカリ、TUFGAMINGのガード=おでこ
 
マッスル(妄想)で組み上げてたらゴリラが生まれてしまった・・・
ってか脳内変換でゴリラにしか見えなくなってる・・・
 
ゴリラPC制作、では次回・・・