虫退治…。


何を退治って(虫嫌いな方はここで帰る。写真はないよ)








ムカデ!!!


ムカデがたくさんいるの!

うちの庭。


なぜなの。

培養土の袋の下。うじゃり

腐葉土の袋から出した土の中。うじゃり


連日、殺生の嵐なのですが、わたくし。

スコップで救って、切るように退治。

しゅんしゅん湧いたお湯を土にかけて退治。


なぜなのー!

って、なぜ増えてるのからグーグルさんで聞いてるから、わかんなくもないんですが、

そうじゃなくてね。


ここで増えなくてもいいでしょうがーー!っていう心の声。


左脳がぞわっとするんですよね。

ガーデニングって虫がつきものなのは分かってたつもりだけど、皆さんのお庭にはムカデってこんなに出る…?