先日、ホームセンターにムカデの駆除剤を買いに行きました。
スズメが来るからちょっと心配だったんだけど、パラパラと巻いてみました。

小さいのがいくつかいるのは確認してたんだけど効くかなあ。大きくなっちゃう前に駆除できたらいいなあ。

サンフィニティ!🌻


ホームセンターでひまわりの苗を見つけたので購入しました。
サンフィニティ、三ヶ月くらい咲くとかびっくり
ひまわりは種から植えるもの、と思ってたから、苗があるんだーとちょっと驚き。
ホームセンターもお花屋さんも、今まであまり行ったことがなかったからなあ

大きくなるのが楽しみです。

荒野なガザニアと枯れそうなアルメニア


可愛い枠に入れてもありあまる荒野感。

アルメニアは画像左奥です。真ん中の花がないのがガザニア。右奥が琉球アサガオ。

アルメニアの枯れっぷりがすごくて、戻ってくるかなあと心配してます。
ガザニアもまっすぐに花が咲かなかったなー。
この辺りに植えると、すぐに葉が黄色くなってしまう…。腐葉土めっちゃ混ぜたし猫来てたし、土のせいかな。

そろそろ、行き当たりばったりでなく、こうどうにか素適にすべく、何か考えなければと思うのですが…。何をどうしたらいいかさーっぱりわかりません!

最近はキラキラ素適小道キラキラを画像検索しまくる日々です。