うちの床はチェリーです。

予算のない我が家で、ほとんど唯一と言っていい贅沢。つまり標準でないということ。


さてその床。小学生低学年のいる家で、どのような床になるのでしょうか。




一枚目、こちら。
乾燥した米粒をルンバがタイヤにくっつけ、見事にひっかいた作品。
まだ米もおかずもこぼすんですよーガーン


二枚目、こちら。
ランドセルから「今日の宿題はねー爆笑!」と、蓋をばーん!金具ばちーん!とできた、深めの傷となっております。

まだあるけど、この哀しみを共有しにくい人もいるだろうから、この2作品にとどめておきます。


うちは就学してからこの家に入ったけど、お子様が小さいお宅とか新築時は発狂しなかったかな?
牛乳びしゃーん!ジュースどぼーん!いつの間にか小石で床をざりー!

ありそう…。大いにありそう…。

諦めも早くつくのかな。
まあ私も、若干あきらめてますけどね。。
ただいつか売りたいので…。おうち。お願いきれいに使って…。

 



 そろそろ夏服、いりますね。

週末ユニクロ行こうかなー