庭初心者の私は夜中ひたすらにpinterestを眺めてます。

画像を集めてくれるアプリだけど、ぼーっと眺めていても素敵なお庭ばかりが出てきて、楽しい。楽しい上に、こんなお庭ができるようなつもりになる。

買い物に行って帰ってくると、夕飯ができたような気になる私なので。


さて、ステップストーン。

猫の足跡とか、タイル貼りとか、可愛い。

レンガとか敷いて小道作ってみたい…。

なんて思うのだけど、なにもビジョンのないうちにレンガやステップストーンを購入するのはどうか…。


ということで、石を埋めてみた。



わー、写真で見るとほんとに意味のわからない感じになっている!!
子どもの遊びもいいとこだな!穴をほり、土をふるって砂利と分け、その砂利を敷いて大きめな石を入れ、土で周りをかためる。

この意味不明な石の道は、また大きな石が出土したら続けてみようと思っている。

とにかく何か植えたくて仕方ない。
ツルニチニチソウは柵に絡まないと聞いたのでえーん、アイビーがほしいなあ。