柊の香姫、お風呂の窓の下、鬼門に植えたよ。
日向を好むって書いてあったけど、うーん、半日陰かな。大丈夫かな、根付くといいな。
一人じゃ寂しそうだから、もう一つ苗を買ってこようと今日思いついた。

ちょっと掘るとすぐに石、小石がザクザク出てくる。それをどけて小さい穴を掘っただけなのだけど、けっこう時間のかかること。

↓下はツルニチニチソウ、こちらは日当たりは良いけど、風のぶぉーって当たる西側に。
つるが育って柵にからむといいな。


あとちょっと前に植えたプリムラジュリアンなのだけど、花も葉っぱもなんかシオシオ…。
小石だらけの所に植えたのと、肥料のやりようが適当だったのが、やはり良くなっかったのかな。

このそばに植えたアリッサムも葉の色があんまりよくない。緑の葉っぱか可愛いのに〜!

あとセダム!

切って増やせると聞いたから、やってみたい!と勢いでちょっと切ってきた!
このセダムも買った時よりも色があんまりよくない気がするんだよなぁ。がんばれ

それでね
↓モクビャッコウを植えたこの辺りを、なんかもうわしゃーっと何かしら生やしたい。

ほんとーに、何をしたらいいか分からない!!