明日ブログを書くと言って三日くらい経った気がする。

めんどくさがりは考えるだけで時間がかかる。

 

こないだ買ってきた花苗を植えた時、ゴロゴロかつかつ石が出てきて、これは石をどけた方がよいのでは?と、スコップとくまでとふるい。

とりあえず全部百均のもの。

 

 

 

ここは元々、草ボーボー石ゴロゴロの土地だった。

擁壁のある土地を切り崩して慣らした土地なんだけど、昔は土地の造成に産廃のようなものを入れて土地を作るのは全然おっけいだったらしい。

ハウスメーカーの担当さんには「車が出てくるなんて事もありますから、よかったですねえウインク」と言われた。笑い泣き

 

だからコンクリ片や大きめな石がまだまだ出てくる。

ちなみにこんな土地だった。

 

 

整地して砂利を敷いたところもあるけど、ほぼ真砂土仕上げだから雑草の季節が来る前に、グランドカバーとやらを植えたいとは思っている。

 

夕方、ちょっと土をふるいにかけたら、ゴロゴロ石が残る。

でもやっててすごく楽しい!おねがいやばい、夕飯作らずずっとやってたい。

子供が小さかったらきっとずーっとやってたのに。家は子が小さいうちに建てるべきだねショボーン

 

 

とにかく何か植えてみたい!という気持ちに沿って、とりあえず花苗とかを買ってみるべきか。

よく考えるべきか迷うところで、ひたすら楽天と近所のお花屋さんを眺めている。