浅草の麺みつヰさん。なにやら人気店のようでしたので、開店30分前には到着→雨の中並ぶ→一巡目に入店…で行って参りました。

もっと透き通ったスープをイメージしておりましたが、登場したのは黄金色スープ。塩があまり主張していない系かな。食べ始めて、細麺ではなくオススメされた中太麺をチョイスしてしまったことをちょいと後悔いたしましま。

生姜そば
生姜が絶妙なバランスでめちゃくちゃ美味しいです。あえてなぜ生姜?って思ってましたが、一口飲んで納得。うんまいです。こちらは中太麺がぴったんこ。

美味しかったんですが、いろいろ思うところがあって…再訪はたぶん無いでしょう。

訪問日ふたご座 2020年3月8日の早めランチ。