去年(だったと思う・・・)ご近所さんからいただいた多肉植物をひとつの鉢にテキトーに植えたのが

こうなりましたダウン




可愛い花もひとつ咲いてます飛び出すハート




これをバラして植え替えてあげようとしております。

今日は日差しがキツイので、

夕方まで干してからやろうかな・・・驚き


高さ50センチになるはずのペチュニア

花が咲いてきました。




バラはもうポツポツしか咲きません。




お隣の奥さんから東北旅行のお土産をいただきました。

ゆべし、美味しいですよね。

いつも思うのですが、お隣の奥さんはお土産選びがお上手・・・

というか、私の好きなものが多い笑




私も上高地からいつもの友人5人にお土産を買ったのですが

一緒に行った友人いわく

「なんでそんなに買うの?私は近所の人たちには買わないよ」


「義理と人情とでも申しますか・・・」


「いつも貰っている人にだけ買ったんでいいのじゃないの?」


よく考えてみれば、

いつもいただいているし、

お世話になっている人ばかりなんです。


しかしなんですなぁ、

若い人はドライに生きているんだねぇ。