今日の上高地の天気予報は朝9時までは晴れ

9時にはかっぱ橋あたりで写真を撮りたいと思うのに

朝の6時半から田代湖方面(昨日歩いてきたとこよ)の説明付き散歩に参加した友人が

8時になっても帰ってこないプンプン

写真は部屋からの眺め



私は先に朝食も済ませて

今日は個人行動にしてもいいかと思っていたとこに

帰って来た友人。

「大急ぎでご飯食べて9時に出発しましょう」

泊まっているホテル。



歩いてすぐにウェストン碑



そこからかっぱ橋は意外に近かったです。

もー、ワンダフルな穂高連峰の眺めでした。




橋からの眺め。


反対側は昨日は雲がかかっていた焼山



写真をいっぱい写した後、梓川左岸歩道を歩いて

明神橋へ

途中には可愛い花が咲いていたり、

まあまあ快調に歩けました。




そこから梓川右岸歩道に入ります。

木の歩道が続き、こちらの方が歩きにくかった。



ここらあたりでだいぶ疲れたわたし。

友人は、「全然へっちゃら」

年の差を感じました笑い泣き




予定通りに歩けたご褒美。

五千尺ホテルでレアチーズケーキと珈琲。

おいしゆうございました飛び出すハート



ホテルに帰る前にまた写す笑




この写真を撮るために来たんだからねウインク

晴れの土曜日とあって

日帰りで乗合バスで来られた人も多く

かっぱ橋あたりは、都会のような喧騒。

観光地ですなぁ。


今夜もう一泊して

明日の朝は飛騨高山へ向かいます。

が、雨みたい滝汗

消えた晴れ女・・・