予定通りに岡山に着いて、

さあ、張り切って新型やくもに乗るぞー飛び出すハート

が、しかし、ホームに止まっていたのは

旧型のやくもガーン

なんでかな?

今朝の新聞にも新型やくものことを褒めて書いてあるのに。




旧型やくもは本当によく揺れます

ガタガタゴトゴト音もすごい

車掌さんのアナウンスの声が聞こえないほど。

それほど揺れてうるさい旧型やくも

おまけに上りのやくも(これが新型で悔しいわ)




とのすれ違うための待ち時間が長過ぎる

お断りのアナウンスもない。

岡山から四国へ行く特急しおかぜにはよく乗るけれど、

やくもよりは揺れも少ないし音もマシということが

わかりました。

車掌さんのサービス精神にも差を感じました。

しおかぜの場合は乗客に

「上り特急とのすれ違いの待ち合わせのため

5分ほど停車します。

お客さまにはお待たせして申し訳ありません」と

いつもきちんと説明があるのに

やくもの場合はネットで調べないと20分遅れだということも分からなかった


満々と 水張る田んぼ 山笑う ダウン



松江駅にはネッ友さんが迎えにきてくださり

半年ぶりにブーるくんに会いましたラブ

ブーるくん、もうすぐ15歳には見えないね

白髪もなくて若いです照れ

久しぶりにフレブルを撫で撫でできる幸せ〜キューン



お庭のバラも沢山とてもきれいに咲いています飛び出すハート



明日は3人でバラのオープンガーデン巡りでーす

今夜は楽しみで眠れそうにない笑