昨日の夕方、友人からアジサイをプレゼントしてもらいましたキューン

万華鏡という名前の島根県作出のアジサイです。




きれい〜飛び出すハート

モリモリもこもこですラブ

ありがとうございましたスター

大事にしますびっくりマーク



今朝は朝イチで眼科に。

雨だし連休の狭間だし、空いているだろうと思ったら、

私は5番目でした。

変わりありませんね」でおしまいぐすん

また目薬もらって帰るのみ笑


隣のビルの入り口が工事のため歩いて入れなくなっていました。




エスカレーターの前に

「速くて乗れない 速くてて乗れない」と呟く背中の曲がったおじいさんが立ち塞がっているのよ。

「乗れませんか?手をつなぎましょうか?」

「速くて乗れない・・・」

「あそこにエレベーターがありますよ。

エレベーターなら乗れますか?」

「ありがとう」と、おじいさんはヨチヨチとエレベーターの方に歩いて行かれました。

いつか私にもこんな日が来るのかなぁガーン


ジ・エイシャント・マリナー




エスカレーターに乗れた私は笑ATMでお金をおろして、みどりの窓口に。

(10日11日と松江と出雲に行ってきます)

私の前に5人並んでいました。

切符を買うとこには、大きなリュックを背負ったおばあさんがいてJRのお姉さんにあれこれ言って

一向にはかどりません滝汗


見かねたのか、もうひとりJRの若いお姉さんが出てきて

前の方からどういう切符を買いたいのかを聞いてくれました。


私は買いたい切符を所定の用紙に書いていたので

見せましたら

緑の券売機で買えるかどうか見てきますので

ここでそのままいてください」


待つ間に、リュックのおばあさんと窓口の職員さんの話が聞こえてきました。


5月3日の夕方4時頃までに高知まで行きたい


岡山から高知行きの特急に乗り換え時間は

7分では短いのでもっと余裕が欲しい


指定席が満席?ダメダメ2時間半も立ってられない


12時過ぎに新大阪発ののぞみ?

ダメダメ!もっと早いので行きたい


とにかく新幹線もほかの特急も満席らしく

JRのお姉さん、これではラチがあかないと

ちょっと横に来てもらえませんか?

お待ちの方を先にしますので・・・


アイスバーグ




ここで、私の切符は無事に緑の券売機で買えたので

この後、どーなったのか・・・


結論 連休は、年寄りは家にいるに限る。