昨夜はNHKで10時から平安時代のスーパースター弘法大師の番組があり、

なにせファンなもんだから笑

実家の片付けで出てきたのもしっかりいただくわたくしは




最後まで見て、

さて、歯を磨いて布団に入ろうか?と思いつつ

ぐずぐずしていたら、

愛媛高知にマグニチュード6.4の大地震の速報がポーン

実家の方は震度5弱とのこと。

また眠れない夜えーん


朝のテレビでも水道管の破裂やお酒屋さんの被害などがうつりました。

お見舞い申し上げます

しかし、今年は本当にあちこちで地震が多いです。

不安です。南海トラフ地震よ来ないで〜びっくりマーク


朝になって、

今日は庭のこと色々やるぞーグー

その前に掃除をかけようとしたら、

私のダイソンなんかヘン滝汗

パイプが詰まっていますと出るのよ。

ネットで調べてみて、

ゴミがたまるところを外して掃除しても

フィルター(昨日あらった)も別におかしくないのに

何度やってもダメなんですえーん


お客さま相談に電話

「う〜ん困りましたね」


困ってるんです。


「明日、取りに行き修理しますがお値段は22000円です」


「部品代とかもいるのですか?」


「いりません」


買うより安いので修理を頼みました。

明日の午前中に取りに来てくれて

来週届けてくれるのはありがたい。


コード引っ張って使うゴミはパックに入る掃除機は故障したことないけどなぁ。

文句の多いバアサン


ゴミでは死なないので、庭に出る。


クレマチスが咲いて来てましたラブ



去年タネから育てたペチュニアが冬越しして

咲いてます照れ



ガッツァリアダリアも芽が出ていました飛び出すハート



あと、カブもものすけ

長〜いラディッシュのタネをまきました。

プランターと鉢なので、少しです。


今日のところはこんへんでやめておこうか。