明日から母の納骨のために帰省する用意をしていた木曜の夜、

兄から電話。

奥さんがこけて手首を骨折したので

明日は行けなくなった。

エーッえーん

大変、さぞや痛かったことでしょう。

それで、納骨の出席者は3人になる。


私は昨日の朝、ご近所さんに車で駅まで送ってもらい

駅のホームに出たらガーン

溢れんばかりの人ショボーン


電車が大幅に遅れております・・・と放送あり。


珍しくも新幹線の指定席を買ったので

何がなんでものぞみ1号に乗らねばならぬ。


のぞみ1号A席からの眺め。




ようやく来た電車(通勤快速)当たり前やけど

ものすごく混んでいた

ギューギュー詰めしかし乗らねばのぞみに間に合わん。


電車は揺れるし満々員。

もみくちゃにされて、思い切り顔をぶつけ

鼻の付け根が痛くなる。この時は原因わからず我慢あるのみ。


新幹線、岡山からの特急となんとか乗り換えて

食べた駅弁




松山駅で乗り換え。

高架工事だいぶ捗っているかんじ。




実家に帰り、

お墓の掃除をして

税理事務所にに行き

叔母さんが焼香にきてもらったり

分骨もするため石材店さんや

和尚さんと打ち合わせしたり。

忙しい〜チーン


夕飯は私はほっともっとののり弁笑

この時めがねをはずしてみて分かったポーン

メガネの鼻に当たるところ片方が潰れているえーん

夕食は510円。



兄は従兄弟たちと会食に出かけたのはいいのですが、

夜中に下痢と嘔吐で大変ゲロー

私も眠れず。


納骨より前の方が疲れる笑い泣き


母よ、なんか怒っとる?