高台寺は豊臣秀吉の正室北政所ねねの寺として有名です。

料金所を抜けてすぐ左側に桜が咲いていましたが

それの向こうに見える変わった形の塔が気になりました。




ようやく枝垂れ桜が咲いているのを見ることができました。



ここからねねの道に入り少し歩いて円山公園へ。




有名な枝垂れ桜ですが、人(外国人)がいっぱいですよ。




てっぺんにサギが止まりました。




帰り道に、気になっていた塔がみえました。

仏教関係だと思うのですが門が閉まっていました。




でしょうか?

芸術だわ〜笑

桜を見に行ったのに、これが1番記憶に残ったんだから、情けなやウインク



友人は、着物を着て歩いている外国人女性の多さが1番記憶に残ったそうです。


バスの駐車場から大きな観音さまが見えました。




帰りは割合早く7時頃には家に帰りました。

歩数は18000以上でした。

南禅寺三門の階段を上がったせいか

翌日から筋肉痛です。

筋肉まだあったんだわ笑