いつも見ているブログに、

今朝は新聞紙でゴミ箱を作ったと書いてあった。

簡単な折り方も出ていて、

やってみるかーチョキと、朝から挑戦。

ところが、なんかヘンショック

途中で分からなくなる滝汗

急いで他の折り方も検索して、また挑戦。

うまくできん驚き

また別のに挑戦、

またまたうまくいかんえーん

あっという間に時間は過ぎて、

ご近所さんの生存確認LINEに

「ご機嫌はいかがですか?

大丈夫ですか?」と

書いてあったてへぺろ


どうやら夫だけではなく、

私の頭もだいぶ衰えてきているガーン


諦めた挑戦の産物笑

すでにゴミは入れている真顔



こーゆーのも頭の体操でやってみる価値あるかもです。


気分を害したので(自分に)

買うものはない(お金も)けど

行くとこもないので

大きなショッピングセンターにでも行ってみるかと

走っていたら、

途中で、電話あり。

スマートウォッチを見ると、

猫30匹の友人だった。


着いてからスマホを見ると、

今日ランチしない?」とLINEも入っていたけど、

もっと早く言えよなぁ。


で、買ったものは蒸し牡蠣。




夫は牡蠣は食べないので、ひとりで食べる予定。

当たらないかしら?ちょい不安笑