宮崎県2日目の後半です。

イースター島のモアイ像が宮崎県にもあるとはびっくり

それを是非見たいもんじゃと思ったのが

この旅行の決め手になったのでしたが、

生憎の雨よショボーン

サンメッセ日南のモアイ像です。




青い空と青い海も写せたらどんなに良かったか・・・。

雨やからしゃーないけど、

この写真を撮るために旅行代払ったのにねぇえーん



その後向かったのは青島神社

青島は島なんですね。

雨が強くなり、吹き降りの中を橋を渡って

神社へ。








おもかる石。

お賽銭を入れて拝んだ後

この石を持ち上げて、

軽いと思うと願いが早く叶うそうです。

私は軽いと思ったので嬉しかったけど

願いはたいしてないのよねぇ笑




鬼の洗濯板を上から見たところ。




横から見たところ。




とにかく雨で

青島神社も鬼の洗濯板もどーでも良かったというのが実感でした笑

沢山観光した割には

ホテルには4時頃に着きました。

3日目につづく。