いつもどこかへ出かけると近所の友人たちに

お土産買って帰るのですが、

今回の松江、出雲のオフ会は、

旅は身軽にと思い

買ったのは赤てんのみ。




ネッ友さんが、ビールに合うとブログによく書いてあるので、

興味深々で買いました。

じゃこ天と同じ形のもあったのですが

帰りの特急の中で食べるのなら

この形の方が食べやすいかなと選びました。


結局、昨日の夕飯でいただきました。




唐辛子がピリッと効いて

熱々を食べるとうんめーでした飛び出すハート


お箸は松江のネッ友さんからのプレゼント。

わじま塗り、天然うるしキューン


お土産買ってこなかったのに

和歌山に行かれたMさんからお土産いただき、

恐縮してしまいました。




その上に間引きした立派な葉っぱの大根をいただきました。

ありがとうございますラブ



葉つきの大根

今や手に入りませんので嬉しいです。

今日は午後から夫が出かけるので

ゆっくりと楽しみながら、調理しまーす。

半分を簡単塩漬け、

残りを胡麻油で炒めて醤油で味付けしてカツオ節をまぶす。

これしか知らないのですが、

あとどんなにしたらいいのかなぁ。