またスレッズに名言が。

しかもちゃんとオチまである笑



多くの場合

女性の欲求は「分かってほしい」

男性の欲求は「認めてほしい」


恋愛指南本を山ほど読んできた人生だから「男は〜女は〜」の話はだいたい知ってるけど、これは初めて聞いたな

まあこの言葉にまとまってなかっただけで、「女の話はふんふんと聞いてやれ」「男には"すご〜い!"と言ってやれ」っていう、古来からのやつではあるんだけど

理解と承認か…なるほどねぇ



私、めちゃくちゃ分かってほしい

自分の考え、感じたことを分かってほしいの

だからブログもズンドコ書いてる

読んでる人に、私という人間を誤解なく分かってほしいから


認めてほしい気持ちももちろんあるけど、うーん、そりゃ認められたらまあ嬉しいけど、この場合の「認める」ってさ、「よくやったな👍」ってやつでしょ

チームの一員として試合で活躍し、みんなから一人前として認められる的なやつ


私はそれ、「なんだよ偉そうに」って思うからな笑

それに活躍できなくなったら戦力外通告されるの怖い

認める認めないとかのない、ただ共同体に存在してるだけの状態がいいんだよ


「多様性を認める」とか「LGBTQを認める」とか言う人いるけど、分かってないなあって感じ

あんたが認める認めないじゃない

ただ「存在に気づけ、無視や排除をするな」って話だから

承認しなくていいから認識してろって感じかな

余談だけど



分かってほしいも認めてほしいもどっちもあるし、欲求の大きさに差があるとしても人それぞれに決まってる……そう思うけど、それでもSNSでのなんとなくの傾向として、男はアドバイスや反論をして一目置かれたがり、女は「わかります!〜〜ってことですよね」と理解と共感のコメントを残しがちだから面白い


スレッズはインスタと紐付けられてるから捨てアカが少なくて、インスタ見れば本名でリアル友人とつるんでる人も少なくない

男女が明らかになることが多いから、答え合わせがはかどる