スレッズで名言見つけた


『妻は甘やかすと家族が幸せになる

夫は甘やかすと家庭が崩壊する』



アカウント主は何人かのお子さんを持つ中年女性。

ダンナの無神経と無関心と散財にイライラしつつも自分の機嫌を自分で取ろうと努力している人。


何かのパクリではなく、このアカウントの方の中から出てきた言葉。おそらく。

野良名言…は失礼か笑

市井(しせい)の人の名言。



なんだか真理のような気がした

そんなもん人類に100%当てはまる訳もなし、この人の偏見でしかないんだけど、でもなんかすごく真理のような気がしたんだよ

私のイメージする「日本の夫婦像」「男女の特性像」にぴったりフィット



とりあえず私にとっては、この言葉を真理だと採用して生きていくのは良い影響がありそう

この言葉を初めて目にした時、ずっと食べたかったものを食べた時みたいな幸せを感じた

心身に必要な栄養素を摂取できましたみたいな感覚があった

この言葉を胸に生きていこう


私は夫に甘やかされて暮らしており、やや負い目を感じている

でもその余裕が子と夫のためになり、家族を幸せにしているならそれでいいじゃないの

うちの夫は自制心自立心のある人だから、甘やかされても家庭崩壊しなさそうだけど


脳は「お題」をもらうと、解答を探し続けるという

「妻を甘やかすと家族が幸せになるらしいね?」とお題を出すと、「その通りだよ!」という事象を集めて脳の持ち主に知らせ続けるそうだ

イイネ👍


世界中の妻たちが、どうか甘やかされますように。

そして家族を幸せにしますように。