もともと発酵食品をたくさん摂る食生活だったけど要冷蔵のプロバイオティクスサプリを飲んだら肌と体と脳の調子が全然違う、さらにレモン等の酸味のものも摂ってるからか疲れ知らずだし、サプリと酸味の組み合わせが相乗効果をもたらしている体感がある、とのこと。

こんないいお話を聞かされたら買うしかないですよ、プロバイオティクスサプリを!(ほとほと生のクチコミに弱い…)

アメリカのクレア・ラボ社


右側のものを購入。

一番オーソドックスなものを買う予定だったけど、「メタボリック・フォーミュラ」なる糖質代謝サポートも考慮に入れた処方のものを発見し、迷わずカートに入れたわ


我が家では夫も肥えてるの。90キロ台。

さらに結婚してから13年、お腹の調子がずーーっと悪いであろう様子なのが気になってた

これは飲むしかないねということで3ヶ月分×2人分を購入

22,000円を超えたけど、まとめ割で10%オフだ


生きた菌が腸に届く系のものは未体験なんだ。
カルピスは死んだ菌を利用してる(というか熱で殺菌しちゃってる)。
ヨーグルトやビオフェルミンに入ってるのは生きてるけど胃酸で死にがち、数減りがち。
要冷蔵のこれは、生きた菌(プロバイオティクス)が特殊なカプセルに包まれていて、腸で開放される仕組みだから効率がいい。


今朝届いたよ↓



アメリカ企業、忖度なしのどストレートな品名で送ってくれた。
そうです。私はメタボだからメタボリックフォーミュラが必要だと思い、お買い物したんですううう泣くうさぎ

ご紹介してくれた女性は趣味でバレエを踊る方で、怠惰が極まっている私とはかなり状況が違うわけですが、生きて腸に届く乳酸菌が体に悪いわけないのでコツコツ飲みます。
「効果が感じられなくても3ヶ月続けるのが良い。なんなら飲む量は半分でも可。それより継続が大事」とも教えてもらったので、そうする。

最後に、最近の読書↓


ボディメイクや健康のために運動に時間を割くのは気乗りがしないんだけど、賢くあり続けるために運動すると考えると俄然意欲が湧く性格。

脳を鍛えるためには運動しかないなら、仕方ない、運動するか……