2017年にホジキンリンパ腫を発症、同年8月末までABVD療法を受けた後、寛解判定を頂いて今に至るのですが、以降も経過観察は続けていて、昨日3/31にも検査に行って来たんです病院


結果は異常なし…と言いたいところですが、肝機能系の数値が上がっていて、お酒を控えるようお灸を据えられて帰って来たのでしたえーん(笑)


でもまぁ、確かに寛解判定後から調子に乗って飲みまくっていたのは事実なので、次回の検査までには数値を落とせるよう努力しようと思います筋肉


あの時の事を考えれば、その程度の努力なんて、どうって事ないさ!



そんな経過観察も次回の検査を以って一区切りとし、以降は自宅付近の診療所で診察を受ける事になりそうなのですが…まだ寛解判定から丸5年は経過していないんですよねえー?


今の主治医(諸事情により治療修了から寛解判定までの間に主治医が変わってしまったんです)曰く、発症発覚を起点としても、まだ丸5年には至らないし…その時は何となく納得してしまいましたが、次回、改めて確認しなくては鉛筆


もっとも、現実的には血液検査をしているだけなので、何処で受診しても大差ない気はしますけどねキョロキョロ(笑)




【おまけ】


極力、待ち時間を減らしたい都合上、毎回、朝一で予約しているので、朝食は血液を抜いてから診察までの合間にランニング



この日はゆで太郎で朝そば(鬼おろし)をチョイスしたのですが、かきあげをワカメに変更するのを忘れてしまい、なかなかヘビーな朝食となってしまったのでした笑い泣き


蕎麦&大根おろしを選んだところまでは良かったと思うのですが…この手の揚げ物も控えるようにしなくちゃいけませんよねタラー




にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村