2017年8月21日、長かったABVD療法6コースが遂に終了しましたクラッカー
 
 
結局、最後も左腕には点滴針が入らず、右腕の三連投となってしまいましたが、特に血管痛が酷くなる事もなく終わってくれたのはラッキーでしたよニコニコ

この頃になると、何処に刺すのか私も口を出すようになっていて、なるべく太い血管を選んで貰うようにしたのが良かったのかなはてなマーク

あ、もちろんケモ後の血管痛は、いつも通りでしたけどね汗

ただし、他の副作用…悪心、口内の痛み、味覚障害は、今までにないぐらい軽く、G-CSFも白血球を立ち上げる程度に回数を減らしたおかげで、腰痛や骨痛も多少あった程度で終える事ができました音譜

更には今回で終了と言う事で、春から服用していた感染予防薬3種の内、一番高価だった抗真菌薬のイトリゾールも終了となり、懐の痛みも減らす事ができたんですよ

と言っても、骨髄抑制に伴う貧血、指作の痛み、脱毛、それと心肺機能のダメージは、いつも通りでしたが…ドクロ

でも春から始まり、6ヶ月に及んだ抗がん剤治療もこれで終わりかと思うと嬉しい限りアップ

不思議なほど、寂しさは感じませんでしたよにひひ

あとは抗がん剤の作用が引けば、いよいよアルコールも解禁…もう嬉しい事ばかりで舞い上がりそうな気分でした天使
 

 


もっとも、実際のところは病変が綺麗サッパリ消えていなければ、終わりじゃないんですけどねむっ


でも、この時はそんな事は関係なく、これで苦痛から解放される事の方が、嬉しくて仕方がないって感じでしたアップ

これで治ってなかったら…いやいや、ネガティブな事は考えるまいあせる

きっと大丈夫ビックリマーク

今日は昨日より良い日のはずです!!
 
 

【おまけ】

2コース目で計2週間ほど延期が入ったため、アルコール解禁を間に合わせる事はできませんでしたが、それでも治療を終えた状態で誕生日を迎える事ができましたケーキ
 
{AB9842C0-1036-47D7-9A78-26E7E488DA41}

今まで余り深く考えた事がありませんでしたが、無事に年齢を重ねる事ができるのって素晴らしい事ですよね
 
{80F7F7C0-4285-4BBC-80E6-DE8B40AAD33D}

誕生日が嬉しくないなんて言ってたら罰が当たりますよはてなマーク
 
 
 

にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村