よく食べるのは何バーガー?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ハンバーガーそのものを余り食べないんですよねハンバーガー



さて、こちらはカラス除けに防虫ネットをグルグル巻きにして育てている大玉トマトの麗夏&桃太郎ゴールド(F5)となるのですが、これだけ防除しているにも関わらず、何故か薄っすらと色付いたかな~思える程度の果実が落ちていたんですよガーン



考えてみると今の時期までトマトが色付かないなんて事は今までなかったのですが…もしかして、これも野菜泥棒をしていたク◯じじいの仕業か!?


実際問題としては何か確たる証拠がある訳でもないのですが、菜園仲間さんの話を伺ってみると、皆さん今年はトマトが赤くならないなんて話をしていたそうで…全く関係ないとは言い難い状況のようですねイラッ


かく言う私自身もク◯じじいを追っ払った後…7/13になって、ようやく赤くなったミニトマトを確認する事ができましたから虫めがね



そんな訳で随分と遅い初収穫となりましたが、やっぱりトマトが加わると全体的な彩りがグッと良くなりますなウシシ



まぁ、弟一家も来るからと、これを実家に持って行っても食卓には上がらなかったから、まだ私の口には入りませんでしたけどタラー笑


でも代わりと言う訳ではありませんが、大玉トマトは残してあったので、今季、初実食は麗夏から…と思ったら、今度はオオタバコガにやられてるしえーん



いや、もしかしたら裾の隙間から鳥の侵入も許していたのか?


しかしながらミニトマトと同じ畝で育てている麗夏は無事だったので、なんとかかんとか初収穫拍手



やっぱり麗夏はおいしい~音符



因みにミニトマトは初めて育てるカリーノ・ドルチェなる品種なのですが、これもまたおいしいですねグッ



ただ今度はオオタバコガ対策を講じる必要もありそうですショック



余り使いたくはないのですが、穴だらけにされたら堪ったものじゃないので、薬剤の散布も考えなきゃだなぁ薬

負けられない戦いはここにもある

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


それにしてもトマトは敵だらけですねアセアセ




【おまけ】


先日7/17の事となりますが、帰宅するとこんな置手紙がパトカー



色々騒いだ私が言うのもなんですが…お勤めご苦労様です!