今年初の梨はもう食べた?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もう梨の季節でしたっけ??



さて、防鳥対策を施したトウモロコシのおおものとなるのですが、見るとヒゲがチリチリになっていたんですよ虫めがね



と言う訳で、早速ですが初収穫を音符



体重測定は行っていませんが、おおものの名に恥じないサイズに仕上げる事ができたのではないでしょうか?

名前の由来は

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


そして気になる中身はと言うと…詰まり具合も文句なしグッ



もちろん甘味もバッチリで、次女も大喜びの出来でした二重丸


そうなると次に気を付けなければならないので採り遅れなので、先週末にも追加で収穫ルンルン



幼稚園から借りている畑は少々家から離れているので、平日の朝は収穫が難しいのですが、せっかく綺麗にできているので、綺麗な内に収穫を済ませたいと思いますランニング



あ、来週末は実家の近くで盆踊りがあるから、その時にも持って行かなきゃだ!




【おまけ】


イモ掘りで群馬に行った際、帰りの東北道SAにて車



てっきり「レモン牛乳」が商品名だと思っていたのですが、正式名称は「関東・栃木レモン」だったんですねポーン


知りませんでしたタラー