天才だと思う人に出会ったことある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


中学生の時、どんなに努力しても勝てないと思った同級生がいました学校



さて、毎年、失敗を繰り返している生姜栽培ですが、今季は初めてマルチをセットしてみたところ、割と良い感じに芽を出してくれていたんですよおいで



でも反面、マルチに頭をぶつけるだけならまだしも、それをサルベージしようと思うと折ってしまったりもしていたんですよねぇアセアセ


と言う訳で、マルチは外してしまう事に笑い



ついでに周りから勝手に生えて来て、後々邪魔になりそうな紫蘇と雑草を引っこ抜いて、土の代わりに生姜の周りに置いてみました上差し



最終的には寄せる土が足りなくな…るまで行った事はありませんが、今から積み重ねておく事には意義があるかな~ってグラサン


なかなか上手くできない生姜栽培ですが、今季こそはと意気込んで、やれるだけの事はやってみようと思いますランニング




【おまけ】

寝付けない夜にしていること

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


帰ったらバタンキューだったのですが、久々に牛丼を食べてみたくなりましてスプーンフォーク



ついでだからと納豆&卵を追加しようと思ったのですが、原点に返って今回は紅生姜&七味唐辛子をカラーパレット



実際問題としてはおいしかったですが…朝になったら後悔しましたとさ笑い泣き