ちらし寿司の好きな具材は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


イクラかな?



さて、まだ今月も始まったばかりだった6/5の事となりますが、ゴーヤの定植を済ませておく事に右矢印



定植場所はニンニクの跡地で、カボチャを植える段階でマルチまでセットしてあったので、引越しは直ぐに終了!



ついでに摘心も済ませたら念のため、ビニールトンネルで養生してゴーヤの定植作業は全て完了です拍手



ところが季節を考えるとビニールトンネルは余計だったのか、後日、改めて様子を見てみると葉が焼けたような状態になっていたりして魂



ゴーヤの葉が焼けるって、相当な暑さだったんだろうなぁ…タラー

我慢できるのは暑さor寒さ

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


でもまぁ、新しい葉が生えてくれば問題ないでしょう上差し


そのためにはツルが絡める環境を提供する必要がありますので、支柱を立てたらネットをセット!!



あとは子ヅルが伸びてくれば、勝手に絡まってくれると思いますウシシ



他方で余り茂って、たくさん実らせてくれても消費に困るって話もあるんですけどねアセアセ




【おまけ】


そのゴーヤと同じ畝には先日紹介したメロンも植わっているのですが、今のところは雨にも負けず育ってくれているようですOK



でもいきなり枯れたりするから油断はできないんだよなぁ…ショック