ボウリングの思い出教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ターキーを出したら点数計算できなかった事かな



こちらは先月5/27の画像となるのですが、防虫ネットで養生しているキュウリの様子を見てみると…おっ!?



下の方は雌花も子ヅルも落としたつもりでしたが、思わぬところで初収穫を迎えてしまいましたよ拍手



その後も少しずつではありますが、収穫は継続中右矢印



おかげで食卓にもキュウリが増えて来ましたスプーンフォーク



と言うのは先週の話で、今週に入ったらいきなりカッパ天国に突入していたりしてポーン



そして気付けば親ヅルがネットの先を超えてしまったので摘心もナイフ



以降は子ヅルと孫ヅルの整理をしながら、少しでも長くカッパ天国を楽しめるよう、お手入れ作業の方も頑張って行きたいと思います筋肉


そんなシャキットとは対照的に、種を蒔くも徒長させてしまい、断根胚軸挿し木育苗に切り替えたおいしさ一番星はと言うと…結局、上手くできたのは1本だけで、残り3本は種を蒔き直した普通の苗になっていたりしてタラー



まぁ、ドズル・ザビ中将も「戦いは数だ」と言っていたから、数さえ揃えば別に良いか!


一応、キュウリを育てている畝には空きスペースを残しておいたので、こちらに定植おいで



そしてそれから約1ヵ月後となる一昨日の様子はと言うと…特に問題なく育ってくれているようですね虫めがね



隣のシャキットとは随分と大きさは異なりますが、前者がペースダウンして来る頃から収穫を始められるのが理想的なので、慌てずしっかり育って欲しいところですあしあと




【おまけ】

旬の野菜を使ったレシピ

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


まだトマトは採れていませんが…冷やし中華、はじめましたニヤニヤ



気温が上がって来ると、それに比例して冷やし中華が食べたくなるんですよね~音符