身近にできる難民支援を考えよう


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


寄付ぐらいしか思いつかない…汗うさぎ



さて、こちらは6/5の画像となるのですが、チャレンジ栽培しているメロンがビニールトンネルの穴から外に出ようとしているような状態になっていたので、急ぎ空中栽培の準備を済ませる事にランニング



そんな感じでビニールトンネルを外してみると…びにょ~ん音符



凄い勢いでツルを伸ばしていますねびっくり


でも幸いな事に、まだ修復可能な程度の絡み具合だったので、ネットを張ったら誘引がてら、子ヅルの整理もナイフ



今回、育てているのは、採れ過ぎメロンと素人メロンころあま…新ためて説明書きを見てみると前者は子ヅルを4~5本残すのに対し、後者は3~4本と言う辺りには、やはり違いを感じますね虫めがね


まぁ、どちらも結構な暴れん坊である事には変わりませんけどアセアセ笑



更にはスイカと同じく、どちらかと言うと地面を這いたいようで積極的にはネットに絡んでくれず、指導が必要な状況ですが、目標は1個でも良いから収穫する事なので、それぐらいは頑張らなくては筋肉




【おまけ】


と言うのは6/15の話で、その後は柚子ポンズ地方にも大雨が降って、トンネルを外してしまったメロンが心配なんですよ傘


一応、マルチもしてあるとは言え、過去にもそれでいきなり枯れた事があったからなぁ…タラー


そんな不安を抱えながら、ハッピー傘診断なるものを受けてみると…軌跡が起こるとな!?
 



その割には「生まれ変わったら何になりたい?」なんて質問も書かれていますが、今はそんな事を考えず、メロンの姿をした果実をぶら下げて欲しいと切に願っていますお願い