おまわりさんに助けられたことある?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


助けて貰えた事はないですねキョロキョロ



さて、こちらは諸々のウリ科植物を植えている畝となるのですが、その中の一つである大玉スイカの祭ばやしUTがツルを伸ばして来たようなので、トンネルの中を確認してみる事に虫めがね



結果は…びにょ~ん音符



随分と子ヅルを生やしていたようですねアセアセ


そうなると、ここに押し留めておくのには無理があるので、区画外ながら私が雑草の管理を行っているスペースを片付けて、エンドウマメの栽培に使っていた藁を敷いてツルを這わせる準備を右矢印



ここまで来れば、あとは子ヅルの整理をしつつ、上述したスペース方向にツルの行く先を向けるだけで、こちらのお手入れ作業は完了です拍手



と言うのは6/5の話で、翌週6/14の様子はと言うと…凄い勢いでツルを伸ばしていますねびっくり



この調子で大きなスイカを実らせてくれると嬉しいなぁスイカ


一方、今季も空中栽培で育てている小玉スイカ達はと言うと…こちらも元気に育ってくれてはいますが、本音を言えば地面を這いたいのか、上手くネットにツルを巻きつけられていないようなんですよねぇタラー



まぁ、その程度であれば少しサポートしてやるだけで十分なのですがグラサン



って、よく見たら早くも赤ちゃんスイカが誕生してるじゃないですか!



梅雨は何処へやら?ってな気候にウンザリしていましたが、スイカにとっては喜びなのかも知れませんね晴れ


でも個人的には、これ以上、異常気象が普通になるより、元々の四季があった日本の気候に戻って欲しいと思う事の方が多いです…タラー




【おまけ】

暑い日に常備してる飲み物

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


暑くなくても色々常備はしていますが、生ビールは無理なので、ビアガーデンイベントにて生ビール



去年は色々なクラフトビールが選べた気がするのに比べると、ちょいとレベルダウンした感はありますが、手軽に飲める屋外イベントが身近にあるってのは助かりますな爆笑


実際問題、暑くなって来ると長時間の滞在は厳しくなって来ますしねおいで笑