朗読してほしい人物は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


いや、別に朗読して頂かなくても…キョロキョロ



さて、先月5/9の事となりますが、GWが終わって気温も安定して来るだろうと思われるタイミングになったので、オクラの種蒔きを始める事に右矢印



オクラは自家採種を続けていて、こちらはその中の一つである丸莢タイプのエメラルドとなるのですが、100%の確率で発芽してくれましたよ二重丸



で、6/1にはエンドウマメの跡地に植えたはずなのですが、何故か定植前の写真しか残っていませんでしたタラー笑



まぁ、5/23には上述した丸莢のエメラルドのみならず、赤いベニー、白い楊貴妃、星型のスターオブデイビッド、それと御前崎生まれの長オクラの種を追加で蒔いておいたから、これらを定植した後の写真があれば問題ないか!



こちらは更に気温が上がって来てからの播種となったからか、約2週間もすれば定植サイズになってくれたのですが、ビニール温室棚が混み合って来た事もあり、結構な徒長ぶりを見せていたりしてスター



そうとなったら、さっさと定植を済ませるべく、プラグトレイを持ったら畑にGO!!


まずは先のエメラルドを植えた畝にベニー、楊貴妃、それとスターオブデイビッドを追加、それとは別に中晩生タマネギの栽培跡地にも長オクラを中心に他品種の苗をカメラ



それでも余った苗は畑の隅っこゾーンを使って、オクラの定植作業は全て完了です拍手



これだけあれば今夏もネバネバ三昧を楽しめるかな?


でもそのためには採り遅れに注意=朝は早起きする必要があるので、飲み過ぎには気を付けないと…って、そもそも飲み過ぎてちゃダメですよねアセアセ




【おまけ】

時間が戻るならこの時に戻りたい

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


過去が変わると現在も変わってしまうから、余りそう言った考え方はしないのですが、先日、大学時代の仲間達と母校の近くで麻雀を打ってから、飲み屋で同窓会を行ったんですよ生ビール



私が大学生だった頃はケータイって一般的でなかったから、LINEを使って連絡が取れた人から輪を広げて…って感じで少しずつ人数を増やして行っている感じなのですが、数十年ぶりに会って、昔話をしながら飲んでいると楽しいですね音符


それと同時に年齢も感じますけど笑い泣き