あなたのお父さんはどんな人?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


酒飲みですが、生真面目なタイプだと思います



さて、気付けば先月5/26の事となるのですが、今季も夏場の貴重な葉物野菜として活躍して貰うべく、空心菜の種蒔きを済ませておく事に右矢印



と言っても、そんなに量が必要な類ではないので、例年通り、容器を使っての栽培にするんですけどねグラサン



そして現在はと言うと…発芽するにはしたのですが、残念ながら欠株もあったので、追加で種蒔きをおいで



まぁ、欠けた部分があっても挿し木にすれば簡単に増やせるから、敢えて種を蒔かなくても良かったのですがアセアセ


そんな訳で、これでも発芽しなかったら、今度は挿し木にしてバランスを整えようと思います口笛




【おまけ】

ちらし寿司に入れる具材

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


ちらし寿司とは違うのですが、カツオの切り身を安く仕入れる事ができたので、てこね寿司を上差し



青紫蘇もある意味、夏場の貴重な葉物野菜ですね笑い泣き