もらってうれしかった暑中見舞いは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


貰えは何でも嬉しいものだと思いますよ風鈴



さて、こちらは先月5/19の画像となるのですが、何故か中晩生のタマネギ、アイドルももえが倒れていたんですよポーン



いやいや、いくら温暖化が進む状況下とは言え、いくら何でも早いでしょ!?


と思って、そのままにしておいたら、こんな姿になっていたりしてゲロー



もうこれ以上は残しておいても良さそうな事はなさそうなので、全て掘り上げる事に決定!


結果は…もしかしたら腐ったりしているんじゃないかと不安になったのですが、割と良い感じに仕上がってくれていたようです拍手



その割に、消費しているのは先に収穫を終えたタマネギが中心なんですけどねスプーンフォーク笑



一方、畑の隅っこゾーンに植えた残りのアイドルももえはと言うと…当然の事ながら同じように地上部はほぼ枯れ果てた状態にドクロ



因みにこちらは隅っこまで最大限に使おうと私が借り受ける前から植わっていたニラを撤去する過程で春になってから植え替えも行っていたのですが、引っこ抜いてみると植え替えた方はひっくり返った傘のように、根っこが葉鞘部に絡まっていたんですよ上差し



定植時と異なり、植え替え時は根っこを広げてから植えてあげる必要があったのかしら??


それが故か、大きさにも違いはありましたが、小さければ小さいなりに使えば良いだけなので問題なしOK



と言いつつ、植え替え時にもう少し気を配っていればどうなっていたのか?と思ったりもするので、また同様の事があったら根を優しく扱ってみようと思いますウインク


まぁ、そんな事をしないで済むのが一番なんですけどねおいで笑




【おまけ】

わたしの推し麺

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


先日の事となりますが、紛失した財布を受け取りに警察署まで行く機会があったので、近くにある煮干ラーメン店にてランチをラーメン



因みにこちらの店にはニボ玉なる味付きの替玉みたいなのがあって、これがおいしいんですよグッ



ただニボ玉のみの注文は不可なので、結果としては150g×2玉=300gの麺を食べる事にあるから、お腹はパンパンになってしまうのがネックなんですアセアセ


このニボ玉も当初は150円だった事を考えると随分と値も上がって来た事だし、麺量を選べるようにしてくれたら嬉しいんだけどなぁ笑い泣き