最近忘れ物をして困ったものは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


そりゃ財布ですよ、財布財布



さて、こちらは今月初め…6/1の画像となるのですが、あっと言う間にズッキーニが縦横無尽に葉を広げ始めて来たんですよ虫めがね



そして株のサイズに比例して収穫速度も急上昇上矢印



あの手この手で消費はしていますが、食べ切れる量ではなくなって来たので、お裾分けもスタートする事においで



ところが今度は韓国カボチャのカボッキーも葉を広げ始めて来たものだから、さぁ大変アセアセ



いずれにしても余り葉が混み合うと風通しが悪くなり、うどん粉病の発症を促進するだけなので散髪をハサミ



するとやっぱり出て来るのは採り忘れ達…タラー



まだズッキーニはギリ許容範囲でしたが、韓国カボチャは完全にアウトですなスター笑



でも葉を落としたおかげで見落とす事もなくなった…ように見せかけて、ゼルダ・ネロは少しずつサイズが上がっていたりしてゲラゲラ



黄色いゼルダ・ジャッロと異なり、ゼルダ・ネロは保護色となってしまうせいか、どうも見落としが絶えなくて笑い泣き



でも食べてみると、やっぱり黄色より緑の方が人気だから、朝の忙しい時間でも注意して見るようにしなくては虫めがね



ズッキーニってサラリーマン泣かせですよねぶー




【おまけ】


お昼にパスタを食べようとしたら麺が少なかったので、ダイソーで購入した3WAYスパイラルカッターを使ってヌードル状にしたカボッキーで増量パスタ



興味本位で買ってみただけのアイテムでしたが、思わぬところで活躍してくれますな上差し

100円均一で買っちゃうもの

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


因みに混ぜられているのは乾燥させてあったバジルをミルサーで砕いたものなのですが、ちょっと量が多かったですねショック


でも味の方は悪くなかったので、また使ってみようと思います音符