親切だなと感じたこと教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


実は地元で友人と飲んでたら記憶と一緒に財布も無くしていたのですが、約2週間後に出て来たんですよ財布



さて、こちらは3/31に種を蒔いたツルありインゲンのジャンビーノ&ケンタッキー101となるのですが、約1ヵ月後となる4/29の様子はと言うと散々な発芽状況だったりして魂



更には発芽したものも既にツルを伸ばしているような状況になってしまっていますが、それには理由がありまして、何故かと言うと…まだ前作が退いてくれそうになかったんですよおいで笑



でも上述した通り、インゲンの方もツルを伸ばし始めていて、これ以上は待たせられない状況になっていましたので、ほうれん草の隙間を縫って苗を定植!



続いてはレタスを中央に寄せて、サイドには追加の種も右矢印



そして鳥に種を狙われないようトンネルをセットしたら、インゲンの定植&追加の種蒔き作業は完了です拍手



それとは別に、ささげの種はセルトレイに下矢印



毎年、ささげはお赤飯用として育てているんですよ上差し



こちらは問題なく発芽してくれたので、さっさと定植に移りたいのですが、その前に今度はインゲンのツルを整理しないと…タラー笑



因みにほうれん草は収穫する事なく、花を咲かせ始めて試合終了を余儀なくされていたりしてゲッソリ



こんな事なら、さっさとインゲンの定植を済ませておくべきでしたなアセアセ


なんて言っても仕方がないので、ほうれん草は全て撤去してから支柱を立ててインゲンのツルを無理やり誘引!



タイミングの悪い事に大雨に降られ、かなり強引な作業となってしまいましたが、それでも何とか宙に浮かせる事はできましたよ上矢印


そんな訳で後日、ささげの苗は後日、改めて定植!!



ようやくインゲン&ささげを育てる環境の整備が完了したのでした完了



あとはツルを伸ばしてくれれば…って感じなのですが、前述した通り、支柱立て&ネット張りは大雨の中での作業となってしまい、インゲンのツルはブチブチやってしまったんですよねぇドクロ

〇〇の復活を信じてる

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

上手く再生してくれるかしら?




【おまけ】


そんな感じで我が家のインゲンが採れるようになるのは先の話になるのですが、畑でお手入れ作業をしていたら菜園仲間さんから平莢インゲンを頂いたので、ニンニク炒めに生ビール



思わぬところで初物を頂いてしまいました音符