あなたは日記帳持ってる?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


もちろん、持ってませんキョロキョロ



さて、もう先々月…4/22の事となりますが、実は残っていたツタンカーメンの種を全て使って、今季最後となる豆苗作りに挑んでいたんですよおいで



と言うのも、左側の豆苗プランタはそのままだと根を伸ばす事ができず、結果として上手く育てられなかったので、少し使い方を変えて結果を確認しておきたかったんですよね虫めがね


ではどのようにして使い方を変えたのかと言うと、ザルと受皿の間に隙間を設けてみただけなのですが口笛


でも効果はてきめんで、スプラウト用の栽培容器と同程度の性能にまで引き上げる事ができました拍手



伸び過ぎって話もありますが、今回も緑化させず、もやしのように使いたかったので、これもある意味、思惑通りですグラサン



そして更に再生させて、もう一回…と思いきや、最後の最後で水の加減を誤ってダメにしちゃったりしてドクロガーン



ラーメンや焼きそばにも使いたかったのに…無念タラー



やっぱり気温が上がって来ると腐りやすくなりますね魂


そんな訳で今季のスプラウト栽培は終了、また涼しくなって来たらトライしてみようと思いますランニング

買ってよかったもの

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


豆苗プランタの性能改善には成功しましたしねOK




【おまけ】


そんな訳で豆苗をもやしの代わりに使う事はできなかったので、飲んだ後の部活動にて生ビール



炭水化物を選ばなかったところに自分の成長を感じる…笑い泣き