あなたのおふくろの味は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


色々あって一言では表せないなぁお茶



さて、振り返れば先々月…4/30の事となりますが、特に育てる予定はなかったのに、ついメロンの苗を買ってしまったんですよ札束



何故かと言うと…こんなキャッチコピーを見たら、本当かどうか試してみたくなるじゃないですか虫めがね



メロンは過去に何度か育ててみた事はあるものの、一度たりとも収穫できた事はないのですが…ま、趣味はお金がかかるものですからね笑い泣き

やめられない無駄遣い

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


ただし、まだ植えられるスペースは何処にもなかったので、一旦はポットのサイズを上げて時間稼ぎを上差し



そうこうしている内にエシャレット&ラッキョウの収穫を終え、なんとかメロンの栽培スペースを確保する事ができたので、急ぎ土作りと畝立てを済ませたら定植作業へ右矢印



あ、隅っこに見えているのは大玉スイカとなるのですが、こちらは区画外のスペースにツルを這わせる予定なので、恐らくメロンも混植可能だと思うんですよグラサン


そして、そのメロンはと言うと…待機を命じられている間も生長を続けていたようですが、まだ何とか間に合いそうな感じですね?



ただしツルは伸びて来てしまっているので、定植と同時に摘心もナイフ



そして最後にビニールトンネルをセットして養生したら、定植作業は完了となるのですが…実はこれ、5/12の事なんですよおいで



大玉スイカのお手入れも然る事ながら、メロンの方も早々に空中栽培の準備を済ませておかなくっちゃダッシュ




【おまけ】


これは更に前…3月末の事となりますが、スキーの帰りに上里のサービスエリアに寄ったら、何故か蛯名のメロンパンが売られていたんですよメロンパン



遂に進出を開始したのかしら??