雨の日の過ごし方を教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


晴れると畑に行って遊んでしまい、やらなければならない事が溜まっているので、それらを片付けますね傘



さて、先月5/12の事となりますが、春菊のきくまろが開花を始めてしまったので、収穫を進める事に右矢印



と言っても季節柄、ハモグリバエの被害があるので、これだけ持って帰っても、実は廃棄する方が多かったりするんですけどねアセアセ



でも個人的には好きな野菜の一つなので、少量でもあると重宝していたんですよ上差し



ところが6月に入るとこんな姿になっていたりしてガーン



さすがキク科、割と綺麗な花を咲かせたりするのですが、狭い畑で野菜の花を愛でる余裕はないので、これを以って今季の栽培を終える事に決定!



と言いつつ、まだ食べられそうな部分は持ち帰りますけどねグラサン



そして激辛ミンチを使った塩台湾ラーメンの彩りに使ってみたのですが、彩りなんてどうでも良くなるぐらい辛かったりして魂が抜ける笑



でも意外とおいしかったので、もう1回ぐらい作ってみようかな?




【おまけ】


その台湾ミンチを朝食に驚き



これまたヒーヒー言うぐらい辛かったのですが、案外、二日酔いには良いかも??


私のデトックス法


Ameba健康部


根本的には何か間違っている感があるのは否めませんが…(笑)