地図を読むのは得意?苦手?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


どちらかと言えば苦手かなぶー



さて、先月…5/3の事となるのですが、そろそろエシャレットが採れる頃合いかと思い、引っこ抜いてみる事に右矢印



う~ん…細いなぁタラー



それが故か、生で食べていたら、胸やけがしてしまったんですよねアセアセ



やっぱり白(推定:ラクダ)は変に追肥とかしない方が分球も進まず、結果として玉は大きくなるのかしら?


って、そんな事を今さら言ってみたところで意味がないので、残りは全て引っこ抜いてしまう事に決定!



と言うのも、後続が控えていたものでアセアセ


そんな訳で、まずは白(推定:ラクダ)を引っこ抜いてみると…ま、そりゃそうだよねおいで



案の定、細いのばかりでした魂



一方、赤(推定:越のレッド)はと言うと…こちらはいつもの事なら、立派なサイズのラッキョウに育っていたんですよウシシ



おかげで今季も甘酢漬けにする事ができたので、また暫くはカレーの付け合わせに困る事はなさそうですカレー



タルタルソース作りにも使えるし、来季はエシャレットよりもラッキョウを多めにしようかな??


あ、白い方はと言うと、前述した通り、生で食べると胸やけがしたので、こちらは砂肝と炒め物に
加熱したらガラリと味が変わるので、ペロリと平らげる事ができました生ビール



でも考えてみると、胸やけがしたのは、単に年を取ったからだったんじゃ…タラー




【おまけ】


旅先で感動した食べ物


Amebaグルメ部


千葉の富津に行った際、食べたアジフライがメチャクチャおいしくて感動したのですが、職場付近にあるトンカツ店のアジフライも結構なサイズでビックリガーン



タルタルソースもおいしかったです音符