やめてよかったと思うことは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


タバコですね禁煙



さて、こちらはまだ今月初旬…5/3の画像となるのですが、エンドウマメが収穫期を迎えたので、実家へのお裾分けも開始する事に自転車



自宅用には豆ご飯用のツタンカーメンをおいで



それなりに保温しておいても色付きが悪く見えるのは、交雑しちゃったからなのかしら?



それはそれとして莢エンドウの収穫は継続中右矢印



実エンドウに比べると、莢エンドウは終わるのは早いですからねダッシュ



と思ったら、案の定、5/18にはこんな状態になっていたので、これを以って今季の栽培を終える事に決定!



一応、最後まで持ち帰りはしますけどねてへぺろ



一方の実エンドウはと言うと…前述したツタンカーメンは、気付いたらこんな状態になっていたりして魂



しかしながら、きしゅううすいはまだ大丈夫そうだったので、豆ご飯を食べる事はできていたんですよOK



昨季は大半が冷凍庫に直行となり、そのまま春を迎えたりもしていたのですが、今季は結構、豆ご飯を食べる事ができた気がします照れ



しかし天候不順が原因か、温暖化が原因かは分かりませんが、先週5/25にはこんな感じになっていたので、こちらも採種を済ませたところで栽培終了ですバイバイ



と言いつつ、食べられそうな物を集めて、最後にもう一度、豆ご飯を楽しんでおきましたけどねグラサン



種も残せたので、来季の栽培準備も万端!!



せっかく早く終わってくれたのだから、急いで春夏野菜への模様替えを進めておかなくっちゃ音符




【おまけ】

やめられない麺類

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


タバコはやめられたのですが…ラーメン



でもこの背徳感が堪らないんですよね爆笑