あなたの地元のご当地キャラは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ガーヤちゃんですヒヨコ



さて、先月4/28の事となりますが、ズッキーニ(ゼルダ・ネロ&ジャッロ)と韓国カボチャ(カボッキー)が大きくなって来たので、定植を済ませておく事に右矢印



早生タマネギの収穫を終えた事により、場所が空きましたからねFREE



あ、マルチはまだ使えそうだったので、再利用していますリサイクル

ケチに見えるかもしれない節約

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


穴だらけなので機能は半減していると思いますが、反面、そのまま追肥や水遣りができるので、意外と使い勝手は良いんですよグッド!


あとはパパっと必要な穴を追加して植えれば終わりなのですが、何処から来るのか、ウリ科の野菜を植えると直ぐにウリハムシが寄って来るんですよね汗



と言う訳で、防虫ネットもセットレンチ



ウリハムシに寄り付かれても問題なくなるサイズになるまでは、このまま養生しておこうと思います注意




【おまけ】


ウリ科野菜のコンパニオンプランツと言えば長ネギだと思いますが、ワケギが増え過ぎて扱いに困っていたので、今回は周りにワケギの球根をダウン



季節外れなので芽が出るかどうかは分かりませんが、あっても邪魔なだけなのであせる