あなたが知ってるゴーヤー料理は?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


我が家の一番人気は佃煮ですゲラゲラ



さて、今季は育苗箱に種を蒔いてみたエダマメですが、冬場にレタスの種を蒔いた土を使ったら、今になって一緒に発芽していたりしてポーン



やはり冬場にレタスの種を蒔くのには無理があるみたいですねタラー


でもそんな土でも一応は発芽してくれたので、枝豆の苗を引っこ抜いて畑にGO!



栽培場所の方は前作の片付けが済んだ時点で土作りまで済ませてあったので、あとは整形して苗を突き刺せば定植作業は完了です拍手



ところが作業が乱暴だったのか、余り活着してくれなかったんですよドクロ



まぁ、湯あがり娘はお徳用パックを買ったおかげで、種はたくさん蒔いてあるから…って、再利用した土が良くなかったのか、3/24に種蒔きを済ませておいたにも関わらず、これだけしか発芽していなかったりしてアセアセ



残念ながら、これっぽっちでは欠株分の補填程度にしかならず、未だ畝を満員御礼にする事も叶わず魂



やっぱり枝豆は直播の方が簡単だったかも?




【おまけ】

気になるコラボ商品

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


ぬなっ!?



これはちょっと気になるコラボですね…キョロキョロ