好きなコロッケは?


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


子供の頃、近所で買うコロッケが何故かカレー味で…あれ、おいしかったなぁデレデレ



さて、こちらは先週4/28の画像となるのですが、見ると早生タマネギのアイドルじゅんこが収穫期を迎えたようなんですよ虫めがね



然らば!と言う事で引っこ抜いてみると…多少は春腐病に侵された株もありましたが、全体的には割と良い出来だったんじゃないかとグッ



坊主もいませんでしたしねウインク


で、収穫した新タマはと言うと…先日お伝えした通り、台湾ミンチを作ってみたので、今度はうどんではなく小麦の麺を使って台湾まぜそばにトライ右矢印



実のところ、本格的な台湾まぜそばって食べた事がないので、比較はできませんが、割とおいしかったですOK


因みに味変用の酢には、以前、作っておいた青唐辛子酢を使ってみたのですが、これが思いの外グッド!



他にも実家にお裾分けを持って行ったら、母から聞かされたポテチ和えを半信半疑で試してみると…これまた思いの外ベリーグッド!!



新タマって何とでも合いますね音符




【おまけ】

冷凍庫に入れっぱなしのもの

同じネタで投稿する


他の投稿ネタを確認する


決して意図して入れっ放しにした訳ではないのですが、以前、ファミマで購入しておいた麺屋こころの台湾混ぜそばが邪魔者扱いされるようになって来たので、食してみる事にスプーンフォーク



家族で分けて試してみたから、各々少しずつの実食となってしまいましたが、おいしかったので、また機会を見て買って帰ろうかと思いますニヤニヤ