牛乳に合う食べもの教えて!


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


あんぱん?



さて、今季も種から育てているピーマン類ですが、驚いた事に4/7になっても殆どが音沙汰なく、僅かながらも発芽してくれたのは唐辛子のみ…かなり厳しい状況にタラー



種が古かったのかしら!?


であればどうにもならないのですが、それだったらそれだったで、種を残しても仕方がないから、取り敢えず残りを全弾、打ち尽くしておいたんですよ銃


すると5/2には発芽が確認できたので、少しでも早く育って貰えるよう、こんなサイズながらも育苗培養土を入れたポットに鉢上げを右矢印



ダメならダメで苗を買えば良いかと諦め半分ぐらいに考えていたのですが、それから三週間が経過すると多少は大きくなってくれたので、これを機に定植を済ませてしまう事にダッシュ



キャベツの片付けを済ませた事で場所は空いていたし、畑の方が日当たりも良さそうですからね晴れ



ただし、苗のサイズ的にも野ざらしにしておくのは厳しいので、ビニールトンネルで養生しておこうと思います上差し



本格的な夏を迎える前に少しでも根を張っておいて貰わないと、枯れてしまう恐れがありますしねドクロ


そして残りの唐辛子は…の前に、実はハラペーニョの苗を買っておいたんですよコインたち



これでサルサソースを作ってみたくってグラサン


こちらはナスを植えた畝の空きスペースに地球



あ、見ての通り、こちらにはまだ少し余裕がありますので、後日、追加で万願寺とうがらしの苗を下矢印



そして残った黄とうがらしと韓国とうがらしは畑の隅っこスペースに配置たらピーマン&唐辛子の定植作業は全て完了です拍手



本当は山わさびで満たしたいところなのですが、最近は減る一方で…魂


とは言え、おかげで全ての苗を植える事はできたので、あとは上述した通り、暑くなる前にしっかりと根を張ってくれたら…と思います口笛




【おまけ】


おすすめの調味料


Amebaグルメ部


唐辛子醤油も良いのですが、唐辛子酢も便利なので、冷凍してあった青唐辛子を使ってリニューアルキラキラ



今度は何に使おうかな??